Open

デジタルメディア情報や社員の活動などをご紹介する
「つるまう日記」を定期的に発信しています。

まるっと公開!JDC社員のとある1日

つるまう日記 2020.12.21

皆さんこんにちは!

にっちゃんこと、JDCデジタルコミュニケーションプランナーの中西です!

冬の寒さもいよいよ本格化してきましたね…皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、群馬に来て早三年が経ちますが未だに強すぎる風に慣れません…。

 


 

さて、今回はタイトルにもございますように、JDC社員の1日をご紹介したいと思います。

 

皆さんは、

「JOETSUデジタルコミュニケーションズの人ってどんな風に働いているのだろう?」

「デジタルコミュニケーションプランナーってどんな仕事をしているの?」

なんて思ったことはありませんか?(実は私は配属前思っていました…)

 

そんな疑問にお答えすべく、簡単にではございますが、今回はJDCで働く社員の1日のスケジュールとこだわりをご紹介させていただきます!

まずは私ですが、こんな感じです!

 

ケース❶:にっちゃんの場合

私は主にお客様へのご提案やヒアリング・広告のディレクションを行うことが多いため、

外出をすることが多いです。この日も午後は外出でした。

1日の予定のポイントとしては、「予定は可能な限り前日までに立てること」でしょうか。

朝からの業務の滞りをなくし、余裕を持って提案の準備ができますのでオススメです!

あとはこだわりではありませんが、少しでも長く睡眠を摂るために平日の帰宅後は少しでも早く布団に入るようにしています(笑)

 

続いては、折角なので私以外の社員にも聞いてみました!

 

ケース❷:じゃんぼさんの場合

営業統括である石川さんこと、じゃんぼさんはお客様訪問から社内の業務まで幅広い業務を行っていますが、この日は外出もあったようです。

それにしても朝からのジョギング、夜のジム、とてもストイックかつ健康的ですね…!

私も見習って少し運動しようと思います…。

 

1日のポイントやこだわりをお伺いしたところ、

  • 1日のスケジュール・タスク整理・考え事は朝ジョギング時に実施し、出社前に完了している状態をつくることで、出社後すぐに100%の状態でスタートできるようにする。
  • 食事は必ず摂る。

とのことでした!

朝のジョギングで万全の状態を作るところから1日がスタートしているのですね…!

そしてしっかりとした食事。こちらもとても大切ですね…勉強になります。

 


 

JDC社員の1日、いかがでしたでしょうか?

弊社には他にも広告運用担当等、色々な働き方をしている社員がいますのでまたいつか

ご紹介できる機会があればいいなと思います…!

 

弊社のことをもっと知りたい方、就活中で社会人へのイメージを膨らませたい学生さん

などなど…本記事が少しでも皆様に楽しんでいただき参考になりましたら幸いです。

 

それでは、今回はこのあたりで筆をおこうと思います。

以上、デジタルコミュニケーションプランナー中西がお送りいたしました!

 


 

中西(ニックネーム:にっちゃん)
PageTop