Open

デジタルメディア情報や社員の活動などをご紹介する
「つるまう日記」を毎週発信しています。

#60 前橋で積雪!

つるまう日記 2022.02.28

2月も今日で終わり、あっという間に3月ですね。

桜が咲く季節が近づき、昼間は暖かい日も増えてきたのではないでしょうか。

とはいえ、まだまだ寒い日が続きそうですね…

 

寒い日といえば2月は前橋や高崎でも雪が降った日が数日ありました。

ぱっと気づかないような粉雪の日もありましたが、

積雪を観測するような降り方をした日もありました。

普段積もらない地域での積雪。出勤や通学など生活にも影響されたのではないでしょうか。

 

最近だと2月18日の朝に前橋で6センチの積雪がありましたが、

通勤・通学の時間と重なったこともあり、前橋だけで70件以上の交通事故が起きたそうです…。

私も朝起きてカーテンを開けたら外の景色が真っ白になっておりとても驚きました。

 

天気予報である程度予測はしているものの、

いざ雪が積もってしまうと車の渋滞や電車の遅延など、影響は免れません。

冬用タイヤの準備や事前に外出を控えるなど、

対策を行っておく必要があると痛感致しました。

 

ちなみに私は父がブーツに防水加工をしてくれていたおかげで、

突然の雪で靴を水没させずに済みました…お父さんありがとう…

 

広告も各広告媒体で日々アップデートや仕様変更が行われています。

直近ですと、今年6月にはGoogle検索広告で、大きな仕様変更が控えております。

(詳細は過去記事で取り上げております)

 

『検索広告の主流に!レスポンシブ検索広告』

https://www.joetsu-dc.com/blog/digitalmedia/20210921-responsive-search-ads/

 

6月30日を過ぎると、拡張テキスト広告の作成および編集ができなくなります。現在、拡張テキスト広告のみを運用されている方は、早急にレスポンシブ検索広告を導入いただくことをおすすめします!詳しくは上記の記事に記載しておりますが、不明な点がありましたらぜひJOETSUデジタルコミュニケーションズにお問い合わせください。

https://www.joetsu-dc.com/contact/

 

昨今ではユーザーの検索行動の変化や、ITPの影響により、仕様変更する媒体が多い状況です。

これらの情報を常にキャッチし、「突然広告が配信されなくなった…」や「管理画面の見方がわからなくなってしまった…」などの不測の事態が起きないよう備え、

媒体の仕様に合った広告配信を行っていきましょう!

JDCでは広告の最新情報やお役立ち資料を随時配信しております。

広告運用でお困りのことやご不明な点がありましたら、ぜひJDCにお問い合わせください!


 

三谷(ニックネーム:みたにん)
PageTop