Open

デジタルメディア情報や社員の活動などをご紹介する
「つるまう日記」を定期的に発信しています。

雷にご注意を

つるまう日記 2021.08.16

皆さんこんにちは。

広告運用担当の川田です。

 

最近はすっかり夏らしく太陽の光が厳しい季節になってきました。

ただこの時期は暑いだけではなく、ゲリラ豪雨のような短時間で急激な大雨が降る日が多いですよね。

私たちのようなデジタル専門の企業では豪雨の時にくる雷が大敵だと思っている方も多いのではないでしょうか?

一斉停電でもしようものなら作業中のパソコンが!っと思うでしょうが実は大丈夫。

JOETSUデジタルコミュニケーションズでは営業も運用担当者も直接お客様の企業に訪問しお話を伺う為に、スタッフ全員がノートパソコンで作業をしています。

ですので停電してもバッテリーで稼働できるので問題ありません。

一種の無停電電源装置ですね。

とはいえインターネット回線が繋がらないと困るので全く影響がないわけではないのですが。

 

話は戻りますが、雷の多い季節ということで先日も大きな雷の音を響かせたゲリラ豪雨が過ぎ去っていきました。

その際、社屋のエアコンが故障してしまい会議室が蒸し風呂状態に。

直ぐに修理業者の方に依頼しましたが交換に1週間以上かかり大変でした。

 

エアコンが故障中の間は会議室をなるべく使わずに他のスペースで打合せをする事がほとんどだったのですが、実は毎週開催しているJDCの無料オンラインセミナーのアーカイブ用の録音はコロナ対策を万全に行い、音漏れしないように締めきった会議室で行っていました。

 

30度を遥かに超える気温の中の録音。

ある意味命がけだったかもしれません。※熱中症対策、コロナ対策は万全に行っておりますのでご安心ください。

 

そんなこんなで、毎週必死に準備を行い皆さんにお役立ち頂ける様々な情報を発信しているオンライン無料セミナーとそのアーカイブ動画(こちらももちろん無料です!)を是非ご視聴下さい!

 

無料セミナー申込はこちら

https://joetsu-dc-seminar.com/information/seminar2021

 

アーカイブ動画視聴登録はこちら

https://joetsu-dc-seminar.com/information/entry

 

お役立ち情報満載のホワイトペーパーダウンロードはこちら

https://www.joetsu-dc.com/documents/

 

それではまた。

 


 

川田(ニックネーム:あっきーさん)
PageTop