Open

デジタルメディア情報や社員の活動などをご紹介する
「つるまう日記」を定期的に発信しています。

2021年の振り返りと年末のご挨拶

つるまう日記 2021.12.27

みなさまこんにちは!
JDCのWeb広告 兼 総務担当の下村です。

JDCは2021年もお客様のために全力で駆け抜け、気づけば年末となりました。
今回は2021年最後の記事ですので、簡単な1年の振り返りと来年に向けての記事といたします。

 


JDCは、今年は「ウェビナーの年」でした。
新型コロナウイルスの影響もあってセミナーのオンライン化が急速に進み、今や「ウェビナー(WEB+セミナー)」は一般的になってきましたね。
JDCでも昨年からウェビナーを取り入れており、今年はJDC初の試みとして、2~3月、5~10月にかけて定期的に開催いたしました。
おかげさまでたくさんの方にご視聴いただき、私たちにとっても貴重な経験となりました。

過去に開催したウェビナーは、アーカイブ動画として視聴が可能です。
もしご興味がございましたら、下記URLよりご確認ください!
https://joetsu-dc-seminar.com/information/entry

 


さて、今年の大きな出来事といえば、やはり東京オリンピックですよね!
依然として新型コロナウイルスが猛威を振るう中、開催自体が議論されていましたが、結果としてはメダル獲得が過去最多だったそうです。
メダルに向けて奮闘する選手の姿から、たくさん元気と勇気を貰えた方も多かったのではないでしょうか?
スポーツ観戦が好きな私としても、家族で盛り上がり楽しい時間を過ごせましたし、業務においても身が引き締まる気持ちになれました。

 

さらに今年からついにコロナのワクチン接種が始まりましたね。
JDC内でも1回目、2回目と、バタバタしながらも接種を終えました。
人によって接種後の症状が様々で、かなり体調が悪くなるメンバーもいれば、そうでもないメンバーもいました。

今年はコロナの第5波がありましたが、新規感染者数が増加していく日々はとても怖かったですね…。
現在は少し落ち着いていますが、また新しい変異ウイルスも確認され、まだまだ油断はできません。
最近ではワクチンの3回目接種も始まっているようですね。
引き続き、私だけでなくJDCメンバーもしっかりと感染症対策を徹底し、万全な体制でお客様のサポートをさせていただきます!


さて、今年もあと4日。
JDCは来年も群馬県内の中小企業、ベンチャー企業様のお力になれるよう、日々精進いたします。
何かお困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともJOETSUデジタルコミュニケーションズをよろしくお願いいたします。
良いお年を!


 

下村(ニックネーム:シナモン)
PageTop