Open

デジタルメディア情報や社員の活動などをご紹介する
「つるまう日記」を毎週発信しています。

#59 『慣れ』にご注意!

つるまう日記 2022.02.21

みなさまこんにちは!

JDCのWeb広告 兼 総務担当の下村です。

 

先日、「慣れって怖い」と感じる体験がありましたので記事に書かせていただきます。

 

なんと、20年以上住み続けている自宅の階段で足を踏み外してしまいました…。

荷物を持っていて足元が見えない状態でしたが、落ちるなど思いもせず、いつも通り踏み出した足が空気を踏みました。

幸い大怪我にもならず、腰を強打しましたがしばらく湿布を貼った程度で済みました。とはいえ当たり所が悪かったら大変でした…。

 

住み慣れた我が家ではありましたが、本当に油断は禁物ですね。

今後は階段からも広告配信成果も落ちないように気を付けます!

…と、上手いこと(?)言いましたが、みなさまくれぐれも慣れた自宅や社屋など、お足もとには本当にお気を付けくださいね…!

“一歩”間違えたら本当の大事故になりますので!!

 

 

さて、そんなことがありまして、やはり何事も慣れてきた頃が一番失敗しやすいなあと感じました。

弊社でも継続で広告出稿をご依頼いただいている企業様がいらっしゃいますが、改めて、配信状況が安定していても気を抜いてはいけないと、気が引き締まる体験になりました。

 

弊社では日々広告の成果を見てPDCAを回していますが、常に最適解の広告運用ができるよう、改めて広告の配信設定などを確認し直したいと思います!­

 

 

最後になりますが、みなさまweb広告に関するお悩みはございませんか?

例えばリスティング広告やディスプレイ広告のPDCAについても、施策の選択を機械的な流れ作業にしてしまったり、知らず知らずのうちにステレオタイプの施策に偏ってしまったりすることはないでしょうか。

JDCでは常に最新情報をキャッチし、状況に合わせた最適解をお客様に提示いたします!ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

「問い合わせはちょっとハードル高いかな・・・」という企業様は、ぜひJDCホームページで無料公開している「お役立ち資料」をご活用ください!

「リスティング広告の効率的な配信方法」や「【広報担当必見!】SNSを活用した情報発信」などなど、様々なテーマの資料を公開しています。

 

▼ダウンロードはこちらから▼

https://www.joetsu-dc.com/documents/

 

ぜひご活用ください!


 

下村(ニックネーム:シナモン)
PageTop