Open

デジタルメディア情報や社員の活動などをご紹介する
「つるまう日記」を定期的に発信しています。

夏の終わりに考えること

つるまう日記 2021.09.06

皆さんこんにちは。

JDCデジタルコミュニケーションプランナーのにっちゃんこと、中西です。

 

ついに夏の甲子園も終わり、今年の優勝校も決まりましたね!

最近は連日某甲子園特集番組を観ては感動して涙する日々でした…。

野球に詳しくはないけれど、高校球児のドラマに惹かれてつい観てしまう……そんな毎年の密かな楽しみだったりします。

ただ、年々涙もろさに拍車がかかっている気がします(笑)

 

 

さて、8月も終わりましてあっという間に9月ですね!

まだまだ残暑が厳しい日々が続いていますが、世間は既に秋に向けた準備が始まっているようです。

直近では9/20(月)の敬老の日が近いこともあり、街中やネット上で看板やポスター・広告などをよく見かけるようになりました。

私も今年は何のお花を贈ろうかなと今から検討中です!

 

私は仕事柄、日常生活でも各業界の販促施策を意識することが多いのですが、こういう時に改めて「顧客理解」や「消費者動向の把握」の大切さを実感します。

ただ漠然と「広告を出します!」「チラシをうってみました!」と施策だけを実施してしまっても、結果的に望む成果が出なかった……なんてことも少なくありません。

 

例えば、今年は自粛で外出を避ける人が多いので「おうちでも楽しめるアイテム」をオススメしたり、「来店せずにインターネット上で買える」といった点がポイントになりそうです。

このように「ターゲットとする消費者がどのようなニーズを持っているのか」、「どのような方法で訴求をすれば集客や購入に繋がるのか」など、考慮しながらお客さんの目線に立って施策を考えることが重要ですよね!

 

 

JDCではこういったマーケティングなどにも役立つ情報のご提供を行っております。

 

インターネット広告・デジタルマーケティングなどに関する情報をホワイトペーパー形式でご紹介する「お役立ち資料」を随時更新中です!

各種資料は無料でダウンロードいただけますので、是非ご活用いただければと思います。

 

▼資料はコチラからチェック!▼

https://www.joetsu-dc.com/documents/

 

 

それでは、今回はこのあたりで筆をおきたいと思います。

以上、JDCデジタルコミュニケーションプランナー中西がお送りいたしました。

次回更新もお楽しみに!


 

中西(ニックネーム:にっちゃん)
PageTop