Open

デジタルメディア情報や社員の活動などをご紹介する
「つるまう日記」を定期的に発信しています。

夏の断捨離決行!

つるまう日記 2021.08.30

こんにちは!運用担当の三谷です!

 

夏も暮れに差し掛かり、エアコンをつけなくても過ごせる日が少しずつ増えてきました。

今年は酷暑の日が多く、ニュースで「群馬県前橋市の最高気温が~」と聞くことも多かったように感じます。

かと思えば雨が続いたり…。目まぐるしい気温変化のうちにあっという間に夏が過ぎ去ってしまいますね。

 

今年の夏、みなさんはどのように過ごされましたか?

 

私は夏の間に断捨離する!を目標にしていたのですが、8月も終わりに近づき、ようやく手を付け始めました。

部屋の収納のキャパシティは少なくないはず…だったのですが、

全く読んでいない漫画、クレーンゲームで獲ったぬいぐるみ、その他いろんなグッズなど…気づけばそんな小物たちがクローゼット満杯になっており、さすがに整理せねば…!と今回断捨離に踏み切った次第です…。

 

断捨離にハードルを感じていた理由の一つとして、中古屋さんに大量の荷物を持っていくのがめんどうくさい…というのがあったのですが、

調べてみると家から出荷してそのまま買い取ってくれるサービスを行っているところも多く、梱包材の無料提供や事前見積もりをしてくれるなど、お店ごとに便利なサービスもあるようでした。

 

なるほどこれなら大量の荷物も売りに出せるぞ…!と現在片っ端から整理中です!

 

事前にいくらで売れるのか調べてみると、購入時の値段の4倍近くの値がついているものもあり、ちょっと断捨離が楽しくなりつつあります…笑

 

とはいえ普段から要らないは捨てる!を実践していればこんなことにはならないので整理整頓を心がけていきたいと思います!

 

 

web広告でも、ターゲットの整理や訴求の整理など、“整理整頓”が重要です。

広告を配信しているうちに広告の数が増えすぎていたり、配信設定が煩雑になってしまっていたり…などなど、長い期間配信している広告ほど、このような状況に陥りがちです。

普段からアカウントのメンテナンスを行い、整理されたアカウントで運用を行うことで、成果効率を改善していくことが重要です。

 

現在web広告の配信をされている企業様でも、今の配信方法で大丈夫?やもっと成果を上げたい!などなど、

web広告のお悩みやご相談がありましたら是非JDCへご相談ください!

 

以上、引き続き断捨離する三谷でした!


 

三谷(ニックネーム:みたにん)
PageTop