Open

デジタルメディア情報や社員の活動などをご紹介する
「つるまう日記」を定期的に発信しています。

新年度もスタートしたので改めて昨年度を振り返る

つるまう日記 2021.04.05

皆さんこんにちは。

JDCデジタルコミュニケーションプランナーのにっちゃんこと、中西です。

(そろそろこのニックネームも浸透してきた頃でしょうか??)

 

いよいよ本格的に春の陽気になり、通勤中に眺める桜も満開になりました!

そんな中最近の私はというと、例年通り花粉症に苦しめられております…(心なしか年々悪化している気さえします……)

症状の緩和に良いと小耳にはさんで以来、ヨーグルトを食べ続ける日々です。

 


 

さて、今回のタイトルについてですが、4月に入り新年度がスタートした今、改めて昨年度を振り返ってみたいと思います。

 

昨年度は新型コロナウイルスの影響もあり、例年とは異なることが多く、困難やこれまでを見つめなおす機会が皆様もたくさんあったのではないでしょうか?

JDCとしても営業スタイルから広告運用まで大きな影響を受けた1年だったと思います。

 

私個人として振り返ってみると、「あっという間だった」の一言に尽きます。

昨年の6月にJDCに配属されてから、業務内容がそれまで行っていたプリントメディアの制作から180度変わってデジタルメディアの営業メインになり、初めてのことばかりで周囲についていくのがやっとの状態でした。

そのままとにかく走り続けた結果、あっという間に年度末に……というのが正直なところです。

月日の経過が早く感じるのは、充実していた証拠でもあるのかなと思います(笑)

 

 

ちなみに私の昨年度1年間はこんな感じでした!

ソウルドアウトでの研修を終え、配属された夏以降は「まずはやってみる」の精神で身につけたての知識と勢いだけを武器に日々提案に奔走しておりました…(笑)

 

10月にはJDCの設立1周年記念セミナーもありましたね…!

運営に携わっていた私の中でも大きな出来事の1つです。

一昨年の設立時には会場をお借りして開催しましたが、昨年度は初のオンライン開催となりました。

初めてのWebセミナーの開催で準備期間はメンバーと共に四苦八苦しましたが、お陰様でたくさんの皆様にご参加をいただきまして無事に終えることができました!

今ではこのセミナーがご縁でサポートさせていただいている企業様もいらっしゃいます。

 

JDCでは設立2年目に突入したこれからも、定期的にセミナーを開催しておりますので引き続き皆様に有益な情報をお届けできればと思います…!

▼セミナー情報はこちらから▼

https://joetsu-dc-seminar.com/information

 

このセミナー後は一旦開催運営のメインを頼れる後輩にバトンタッチしまして、現在はサポートを行いながら営業活動に勤しんでおります。

 

 

さて、(とてもざっくり)昨年度を振り返ってまいりましたが、ここで今年度の目標についてお話しようと思います。

 

個人的な目標ではありますが『挑戦する姿勢』を持ち続けられたらと思っています!

保守的な思考から一歩引くことや、現状維持になってしまうことが多いので前向きな気持ちと挑戦する姿勢をもつことを目標に今年度も頑張っていけたらと思います。

 

また、JDCとしてもこれまで以上に皆様のお力になれる企業として成長していきたいと思っておりますので、改めまして本年度もJOETSUデジタルコミュニケーションズをよろしくお願いいたします!

 


 

今回はこのあたりで筆をおきたいと思います。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました!

 

以上、JDCデジタルコミュニケーションプランナー中西がお送りいたしました。

 


 

中西(ニックネーム:にっちゃん)
PageTop