Open

デジタルメディア情報や社員の活動などをご紹介する
「つるまう日記」を毎週発信しています。

#17 おうち時間でイチゴスイーツを作る

つるまう日記 2021.02.15

2月も半ば、あっという間ですね。

寒い日が続く一方、おっ、今日は暖かい!と感じる日も増え、少しずつ季節が

春に近づいてきていると感じます。

 

今回は投稿日が15日、ということもありこんな話題。

 

最近スーパーに行くと一番に目に入るのが・・・今旬のイチゴ!(15日はイチゴの日!)

チョコなどのお菓子やアイス、多くのイチゴ商品が発売されておりますが、旬の今、やはり生のイチゴを美味しく食べたい!・・・と思い、いろんなアレンジに挑戦することにハマっております。

フルーツサンドと苺ミルクを作ってみました。

もちろんそのまま食べたり、練乳をかけたり・・・など定番の食べ方も美味しいですし、

最近はコンビニなんかでも美味しいフルーツサンドが売っていたりもしますが、

おうちで過ごす時間が増えた昨今、普段はできないちょっと手間をかけた

レシピやアレンジに挑戦するのも楽しいな~と思いました。

なによりかわいい&コスパが良い&自分の満足度がひたすら上がる!良いことずくめ!

もちろん味もとっても美味しかったです!

 

今回は旬だったこともありイチゴでしたが、今後も旬の食材でいろんな料理に挑戦できればと思っています。その時々の旬やトレンドを取り入れていくことが、生活のちょっとした楽しみにもなりそうです!

 

Web広告でも日々トレンドが移り変わり、メディア情報がどんどんリリースされていきますが、それらを逃さず、その時にあった発信の仕方をしていくことが大切になりますよね。

最新情報のご提供はもちろん、こんなことが知りたい!などがございましたら、是非JDCにご相談ください!

 

また、JDCでは「群馬県中小企業 販促・広報・マーケティングご担当者さま向け 無料Webセミナー」を開催いたします!

私も25日に行われます、第一回「今さら聞けないデジタルマーケティングのポイント ~概要編~」にてお話させていただく予定です!

まずはデジタルマーケティングの基本が知りたい、そもそもデジタルマーケティングってなに?を1時間という短いお時間となりますが、簡単にお伝えいたします。

 

▼無料Webセミナーご案内ページはこちら▼

https://joetsu-dc-seminar.com/seminar202102

 

皆様に少しでも有意義な情報を提供できる場となれば幸いです。

ご参加を心よりお待ちしております!

 

以上、三谷でした☻

 


 

三谷(ニックネーム:みたにん)
PageTop