Open

デジタルメディア情報や社員の活動などをご紹介する
「つるまう日記」を毎週発信しています。

  • HOME
  • JDCかわら版
  • #95 2022年度版 デジタル広告審査の年末年始スケジュール

#95 2022年度版 デジタル広告審査の年末年始スケジュール

デジタルメディア情報 2022.11.28

 

みなさまこんにちは!

JDCのWeb広告 兼 総務担当の下村です。

 

早いものでもう11月も終わり、12月に突入しますね。

みなさまはどんな1年を過ごされましたか?

JDCではメンバーが増えてだいぶ賑やかになり、広いオフィスに移動した結果、赤城山と榛名山を眺めながら仕事ができるようになりました!

やはり、窓の外が見える仕事場はいいですね(^^)

 

…さて、きたる年末年始。慌ただしくなる企業さまも多いのではないでしょうか?

JDCも同じく年末年始は大忙しです。

というのも、デジタル広告では広告の入稿後に各媒体にて広告審査と呼ばれる媒体審査が行われます。

この媒体審査を通過しないと広告配信ができないのです。

そして各広告媒体も年末年始は休業することが多く、年末ギリギリに入稿したらいつまで待っても審査が通らない…なんてこともあるのです。

 

そのため、年末年始の広告配信を行う場合はこの媒体審査を如何に早く終わらせておくかが重要なのです。

入稿が遅れ、「年末のキャンペーンに向けた広告配信が、もう間に合わない……」なんてことが起こらないよう、余裕を持って準備を進めたいですね…!

 

2022年版広告審査スケジュール

Google

広告審査保証日程:2022年12月16日まで

 

Yahoo!

広告審査保証日程:2022年12月16日まで

 

Facebook

通常営業

 

LINE

広告審査保証日程:2022年12月22日まで

広告審査の再開日:2023年1月5日から

 

SmartNews

広告審査保証日程:2022年12月23日まで

 

Criteo

広告審査保証日程:※随時更新

 

Amazon

広告審査保証日程:※随時更新

 

媒体別早見表

 

以上が現状公開されている情報になります。

まだ確定情報が出ていない媒体もございますので、随時JDCかわら版上で情報を公開してまいります。

 

 

まとめ

年末年始は各社で特別なセールやキャンペーンが実施されます。

デジタル広告を使って適切なターゲットにアピールすれば、より認知拡大や売上増加が見込めます!

早めに広告配信の準備を終わらせ、窓の外の景色でも見ながら安心して年末年始を迎えたいものですね。

 

 

年末年始の配信など、デジタル広告に関して何かお困りのことがございましたらぜひJDCにご相談ください!

▼お問い合わせはこちら▼

https://www.joetsu-dc.com/contact/


 

下村(ニックネーム:シナモン)
PageTop