Open

デジタルメディア情報や社員の活動などをご紹介する
「つるまう日記」を定期的に発信しています。

おうちで早めのハロウィンを楽しんだ話

つるまう日記 2021.10.25

こんにちは。

JDCデジタルコミュニケーションプランナーのにっちゃんこと、中西です。

 

この記事を書いているここ数日で気温がぐっと下がり、朝晩寒さで布団に包まる季節が到来しました。

通勤中早くもコートを着ている人達を横目に、つい先日夏物への衣替えが終わったばかりのタンスの中身を思い出して頭を抱えております…。衣替えって意外と大変ですよね。

 

さて、タイトルにも記載しましたがそろそろハロウィンですね!

毎年仮装やイベント等で世間が盛り上がる行事ではありますが、昨年に引き続き自粛の影響もあり、今年も中々以前のような楽しみ方は難しいように感じるので残念です…。

 

そんな中最近よく見かけるのが「おうちで楽しむ」といったキャッチです。外出自粛になったことで更に目にすることが増えたように感じます。

おうちで過ごす時間が増えた今からこそ、ゆっくり料理をしてみたり、テーブルを囲んでゲームを楽しんだり…と過ごし方を模索できる機会かもしれませんね。

 

そこで私も今年は一足早めにおうちでハロウィンを楽しんでみました!

ハロウィンといえばカボチャ、ということでカボチャを使ったデザートを作ってみました。

自宅にある食材の消費もかねて、カボチャを使って白玉を作りましたが色がかわいいだけでも気持ちが上がりますね!

因みに我が家では白玉を作る際は水を使わず、絹ごし豆腐を使うのですが冷めてももちもちに仕上がるのでオススメです(さらにお豆腐の消費もできます 笑)

 

 

さて、今回は時世に合わせて自宅でイベント事を楽しんでみたお話になりましたが、我々が日々携わっているインターネット広告もその時々の需要やトレンドに合わせて情報を発信していくことが高い効果を上げるためのポイントのひとつになります。

 

デジタルマーケティング、インターネット広告に関する最新情報のご提供はもちろん、「もう少し効果が上がる情報発信の手法ないだろうか」等のお悩みなどがございましたら、是非弊社へご相談ください!

 

また、JDCではマーケティングなどにも役立つ情報のご提供を行っております。

各種資料は無料でダウンロードいただけますので、是非ご活用いただければと思います。

 

▼資料はコチラからチェック!▼

https://www.joetsu-dc.com/documents/

 

 

それでは、今回はこのあたりで筆をおきたいと思います。

以上、JDCデジタルコミュニケーションプランナー中西がお送りいたしました。

次回更新もお楽しみに!


 

中西(ニックネーム:にっちゃん)
PageTop