Open

デジタルメディア情報や社員の活動などをご紹介する
「つるまう日記」を定期的に発信しています。

コロナ禍でも気兼ねなく楽しめる車内カラオケ!

つるまう日記 2021.10.04

みなさまこんにちは!

JDCのWeb広告 兼 総務担当の下村です。

 

唐突ですが、みなさま歌うのはお好きですか?

私は子どものころから様々なジャンルの音楽に囲まれて育っており、歌うことは趣味の一つに挙げるほど好きです。

ヒトカラ(一人でカラオケを楽しむこと)もよくするのですが、今は何といっても新型コロナウイルスの猛威で、カラオケを気軽に楽しめないご時世・・・。

私たちは、カラオケがしたいんです!

というか、歌を歌いたいんです!気兼ねなく!

 

そんな方におすすめしたいのが・・・

先日、帰宅した姉に「どこか行ったの?」と聞いたところ・・・

「カラオケ行きづらいからドライブしつつ車の中で歌ってきた」

との返答。

 

普段、通勤時の車内で歌うことはあるものの、その場合あくまで目的は「出勤・退勤すること」。

車内で歌うことは、私にとって“ついで”でしかありませんでした。

 

しかし!こんなご時世だからこそ、「歌うために」車に乗ってもいいじゃない!

姉の行動から、そんなことに気づかされました。

 

 

「家でいいじゃん」と言われるかもしれません。

しかし、家は思ってる以上に音が外に漏れているんです。

アパートやマンションに住んでいらっしゃる方は特に気にされているかと思いますが、私のように実家の一軒家暮らしでも、全力カラオケは自宅では無理です。

よく近所の子どもが気持ちよさそうに歌っている声が聞こえてきます・・・みなさまお気を付けください。

(家に防音空間があれば何ら問題なしなんですけどね…)

 

家がダメとなると、やはり一番手軽なのが車なんです。群馬だし。

車に乗り込み、音楽を流した瞬間から、カラオケスタート。

オフボーカルの曲があれば完璧にカラオケですね。

 

自分は歌なんて別に…、という方も、もし運転中に後ろの車の運転者が気持ちよさそうに歌っていても、優しい目で見守ってあげてくださいね。

 

ちなみに、マスクありでも結構歌えます

車内とはいえ、声を出すのはちょっと…全力で歌っているところを前の車の人に見られるのがイヤ…という方はぜひやってみてください!

ただし、思い切り息を吸うとマスクを吸ってしまうので注意です。

 

 

歌いたい!でも時世柄カラオケに行くのはちょっと…という車持ちのみなさま!

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

とはいえ・・・やっぱりカラオケで集中して歌うのが一番。

一刻も早くコロナ騒ぎが落ち着いて、気兼ねなくカラオケを楽しめる日が戻ってくることを祈るばかりです。

 

 

車内カラオケをする際の注意

・運転時は常に危険が伴います!歌に集中しすぎると事故を起こしかねないので注意が必要です。

車内カラオケは適度に楽しみましょう。

・「ドライブの道中どこかの店に寄ったら結局外出自粛できてないじゃん」という意見もあります。

決行する際は「歌うだけのため」か、「買い物ついでにちょっと遠回り」するのがよいと思います。

・カラオケの室内もそうかもしれませんが、車の中は防音ではありません

特に停車中は車内の音が外に漏れ聞こえることがあります。

曲と自分の声の音量に注意しなくてはいけませんし、窓を開けて歌うなんてことは絶対ダメです。

(聞こえてしまった方はたまったものではありません ※経験者)

 

 

さて今回は、コロナ禍に置かれつつもカラオケを楽しむ案として、車内カラオケを提案しました。

ニュースなどを見ていても、「コロナ禍だからこその楽しみ方」をよく目にするようになりました。

 

web広告も同じで、いかに「その時の最適解を導き出せるか」が重要です。

例えば、時期やタイミングによって需要が異なる商材ってたくさんありますよね。

トレンドにしっかりとアンテナを張り、時期に合わせて訴求を変えることも「その時の最適解」になります。

 

私たちJDCは、常にお客様からご依頼いただいたweb広告の進捗だけでなく、商材を取り巻く環境も細かくチェックしています。

そうすることで、その時に合った「最適解」をweb広告に反映していきます。

 

web広告に関するお悩みがございましたら、ぜひJDCにご相談ください!

その選択が「最適解」になるよう、JDCは総力を上げてお客様のお手伝いをいたします。

 

 

「問い合わせはちょっとハードル高いかな・・・」という企業様は、ぜひ弊社主催のプチセミナーをご視聴ください!

今回は「多品種ECをお持ちの企業さまへ!売上増加のための訪問数と購入率について解説」というテーマで、10月14日(木)に行います。

視聴は無料です!ぜひお気軽にお申し込みください。

 

▼お申し込みはこちら▼

https://joetsu-dc-seminar.com/information/seminar202110

 


 

下村(ニックネーム:シナモン)
PageTop